人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古杜悟の頭の中


by koto_satoru

USでPCカバンを購入

San DiegoのOffice DepotでPCカバンを購入。
いままで5年ほど使っていたBrenthavenの持ち手の皮がべろべろにはがれてしまったので買い換えたかったのだ。できることならもう一度Brenthavenにしたかった。だが日本で買うと32,000円程で非常に高い。USで安く手に入るのならと期待していた。
Office Depotでいろいろ物色したものの、Brenthavenは無い。その代り、
TargusのCommuter Case PR300を$99.0で見つけたので即購入してしまった。機能的でそこそこ使いやすいと感じたのだ。
ところが、翌日、別のカバン専門店に行ってみると、
Brenthavenの3660を$170で売るというではないか。これまで使っているものより一段と機能が洗練されており、よだれが出るほど。
カバン屋のオヤジに「今もBrenthavenを使っている。本当に使いやすくていいバッグだ」というと「そうなんだよ。Brenthavenは最高!エクセレント!ここの店で買ったのか?(いや、日本だ)また改良されて、ほら、このジッパーをあけると、もう一段膨らむんだ。もちろん、バリスティックナイロンだし、もう、本当に最高!あんたは目が高い」と持ち上げる、持ち上げる。と同時に、僕の後悔は...○| ̄|_ もうだめぽ。
日本では4万円を越えるんだね。くっそー、残念。昨日Targusを買っていなかったらもちろん即買いなんだけど、USからそうそうカバンばかり持って帰れない。
とても悔しかった。
単なる強がりかもしれないけれど、TargusのPR300も、使ってみると非常にイケてるよ。
ほんとだよ。
by koto_satoru | 2004-10-12 22:57 | IT